2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高樹沙耶が大麻所持で逮捕

お金がない!の社長の恋人かつ部長役とか相棒の小料理屋の女将役で比較的知っている女優ではあったけど、最近は医療用大麻解禁を訴えて選挙出たり石垣島で男4人と暮らしていたり(おそらく大麻栽培の為)なんだかなぁと思っていたら今回の逮捕。主張に正当性が…

星のドラゴンクエスト1周年記念ガチャ結果と今後の運用

本日星ドラが1周年と言う事で、待ちに待った記念ガチャが0時から開始となりました。今回はドラゴンクエスト30周年記念ガチャとほぼ同じでルビス&ロトor天空ガチャなのですがロト装備が排出される方は以前からあるルビス装備一式、そして天空装備が排出される…

ドラゴンクエスト10チート事件から観る人間の幸せ

本日2016年10月13日、ドラゴンクエスト10(DQX)プロデューサーよりゲーム内のチート行為により警視庁がユーザー5名を書類送致したと発表がありました。本件の詳しい解説はマハポーシャ斉藤さんの動画を参照。 ドラクエ10「チートで書類送検!逮捕や起訴もあり…

北風は勇者バイキングを作った

ツェペリのおっさんがそんな事をジョナサンに教えていた事を思い出しました。 お笑いコンビピースの綾部祐二(38)が来年3月いっぱいでピースとしての活動を休止してニューヨークに移住すると発表したとスレッドが立っていました。綾部はかねてから将来はニュ…

ノーベル賞は目指すものか?

稲刈りが忙しくてこのブログに書く事も見つからんなーと思っていましたがノーベル賞関連で少しありました。 今年のノーベル賞自然科学3賞が発表されました。ニュースでは医学生理学賞に大隅良典教授が選ばれたと大きく報じました。個人的には他の2賞のエキゾ…

ブラックジャックは保険医療を否定するだろうか?

制作費を使い込んでフジテレビをクビになったフリーアナウンサーの長谷川豊とかいう人が絶賛炎上中らしいですな。なんでも自身のブログに、Ⅱ型糖尿病患者は不摂生の自業自得だから医療費全額負担させろ。払えないなら殺せ!とまで書いたんだとか。で当然炎上…