金魚坂めいろが夢月ロアといちから運営にパワハラ受けて辞めさせられた件

久々にツイッターでは収まらない文章を書きたくなったのでこっちに投稿する。

 

タイトルの件については鳴神裁の動画が分かりやすく纏っているのでそちらを参照。


パクリじゃなかった?にじさんじ運営と夢月ロアが金魚坂めいろを辞めさせた真実

 

これに関して所感を述べていく訳だが、運営4ロア4金魚2ぐらいで責任が分かれると思う。今回の事態が回避されるポイントで考えるとロアが訛り被りと感じても気にしない、運営がロアの申し入れを取り合わない、もしくは双方納得する条件に調整する、金魚が訛りをロアの気にいる様に矯正する、この3つが金魚が引退せずに済む条件だ。全てロアの感情が絡んでおり振り回されている感が強い。ではロアの感情を無視して運営が取り合わないパターンが良いかと言うとそうすると今度はロアが引退すると言ってくる。タイトルが"夢月ロアが金魚坂めいろといちから運営に無視いじめを受けて引退した件"になる訳だ。

 

そこで運営は考える。このメンヘラ女共はどっちを立てても直ぐに引退だ卒業だと炎上しそうな事言いやがる。どちらかを辞めさせなければ収まらないなら現状稼ぎが上のロアを残しておくか。金魚坂さん、あなたの訛りあれロアさんのパクリですよね?ロアさんが嫌がってるんで直して下さい。無理そう?困ったなーそうすると評判が悪いまんまだし案件も回せないし何ならロアさんも引退するって言ってるし本当に困っちゃうなーどうにかなりませんかねー金魚坂さん?

 

運営が安易な成果主義で派閥の調整をする限り今後も同様の事案が発生するだろう。内部のゴタゴタを表に出してつまらなくするのは誰の為にもならない事を改めて考えて欲しい。