書くことが思い付かない事を書く

前回の記事からはや2ヶ月ぐらい。この間も色々な事が有ったはずなのに、ここに書き付ける意欲に結びつかなかった。

ゲームであったり政治経済であったり巷のニュースであったり、それなりに書けるネタは有ったはずなのに何故だろうと思う。

元から飽きっぽい所はあった。ミクシィで日記を書いてもゲームを進めていても塾で課題をこなしても部活の大会に出場しても、本来の最初に見立てていた目標地点に届いていないけれど、この程度できればいいかと満足してしまうタイプだ。こんな中途半端ではいかんと思う事も度々あるけれど本格的に困る事が無いのなら楽に心穏やかに過ごせる状態も悪く無いと思うのも確かだ。

どの分野でも一角の者になって生業にしようと思えばさぞかし辛い事が多いだろう。それでも続けられる人がいるのは辛い中にも楽しみや喜びを見つけられたからなのだと思う。そういった人はいったいどれぐらいいるのだろうか。継続する力を、力になる喜びを見つけられない人はどうやって生きていけばいいのだろうか。教え導いてくれる人や思想に出会えた人は幸福であると思う。