2016-09-15から1日間の記事一覧

魂の価値

攻殻機動隊の話です。士郎正宗原作、押井守監督のGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊が有名やね。シリーズも多くて今度、北野武も出演してハリウッド映画にもなるらしい。 このSFバリバリの作品にも色々考えさせられました。設定は脳にマイクロマシンを注入する…

ブログいじり

アカウント画像をアップしたりカテゴリー作ってみたり基本なんだろうけど今までやって来なかった事が多くて時間かかる。 ブログスタイル編集はPCから、記事投稿はスマホからになりそう。 HTMLの記述だとかすこーし弄っただけでめちゃくちゃになりそう。まず…

二面性、表裏一体、陰陽、多重人格

まあどれも同じ様な事を意味しとる訳ですな。このブログ開設のきっかけとなった自分の脳内の分裂体験であるとかを一つの人格に戻った現在分析していくとこういった言葉になってくる。 そして今まで自分が見聞きしてきた世の中の事に目を向けるとあーだいたい…

ミュージカル

夜半に目が覚めてツイッターをチェックするとミュージカルっぽい話題があった。ミュージカルの思い出をつらつらとツイートしていたら思いの外長くなったのでこちらに書く。 ツイートからの続きになってしまうがサウンドオブミュージックでの歌、と言うかミュ…