星のドラゴンクエスト1周年記念ガチャ結果と今後の運用

本日星ドラが1周年と言う事で、待ちに待った記念ガチャが0時から開始となりました。今回はドラゴンクエスト30周年記念ガチャとほぼ同じでルビス&ロトor天空ガチャなのですがロト装備が排出される方は以前からあるルビス装備一式、そして天空装備が排出される方に今回の目玉新ルビス装備とルビスの盾と分けられています。旧ルビス装備を進化させる、あるいはロト装備を錬金したい人がルビスロト。新ルビス装備を揃えたい、単純に天空装備がまだ無い人はルビス天空を引いたのでは無いでしょうか。

私はルビス鎧上を早々に引いてから新ルビス狙いで行こう目論んでいましたが、80連回して出る気配が無いので残りはルビスの杖のギガデイン狙いで回しました。結果を先に言うとまずまず満足すべき装備が揃ったと思います。新ルビス装備は一式揃ってなおかつ冠は3個も出てくれました。

f:id:Kirika226:20161015201554p:plain

ロト装備、天空装備、ルビス装備もそれなりに出ました。

f:id:Kirika226:20161015203448p:plain

さらに今まで火力となるAランク攻撃特技とAランク攻撃呪文をほぼ持っていなかったのですが、今回かなり充実させられました。

f:id:Kirika226:20161015204932p:plain

実はこの画像の右下の10連は用意していた無料ジェムを使い果たしてもルビスの杖が出ずに泣きのジェム追加購入した分なのでかなり救われた感はあります。

さてこんな感じでメインの魔法戦士だけでなくサブの賢者もマルチに出しても大丈夫なぐらいには装備が整いました。新ルビス装備は単体で持っても強力ですが、セットで装備するとシナジー効果を発揮して魔法戦士や賢者がバトマスに引けを取らない火力を出します。

f:id:Kirika226:20161015205719p:plain

今後は魔王級にも挑戦出来るようにレベル上げとスキル強化をして行こうと思います。ただ一つ不安なのは回復盾が今回出なかったので耐久力が乏しい事ですね。今回のイベントでアリアハンの盾に回復効果が付いたので当面はそれを入手して凌いで行きます。